ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

引き続き

過去にブラックなんじゃないかと思った会社…。


面接官 「ノートパソコンはお持ちですか?」

P 「はい(※当時は持っていました)」

面接官 「採用となった場合、ノートパソコンをお持ちいただき、お仕事していただく事は可能ですか?」

P 「(えっ)…はい」


コレって、あくまで個人の持ち物なので、ずっと会社に置きっ放しにせず、家に持ち帰ったりする事になりますが…コンプライアンス的に問題はないのかな?

会社の情報を、個人宅に持ち出す事になっちゃうんじゃないのかな?

例え社員といえども、社外にデータを出しちゃ駄目だよね。

でも自分の私物ですからね!


…まあ、落ちましたけどね!