ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

続々アニメ化

購読少女漫画がいつもアニメやドラマになってしまう…嬉しいような、微妙なような…複雑なキモチ。

まずは、『神様はじめました』。



毎回、新刊が出るごとにご紹介させていただいているので、既に御存知だろうな…と思いますが!

表紙の獣耳付き妖怪男は、ネコミミじゃありません(笑)

狐耳です☆

その正体は妖狐。


今回の13巻は、沼の妖怪どうしの縁談を、人間の男のコが愛ゆえに阻止しに行くお話!

沼皇女(ぬまのひめみこ)&人間の小太郎、純愛完結編☆


その頃、主人公の奈々生(ななみ)はというと…。

瓦魔子(がまこ)の妖術によって、魂がカエルの体に入れられてしまった…!

ほぼずーっとカエルの姿…(笑)

一方、魂の抜けた人間の身体の方は、瓦魔子にのっとられ、ニセモノの奈々生として勝手に婚儀に協力中。

ソレに気づかない妖狐、巴衛(ともえ)。

…どうなる!?

といった展開!!


なんと次巻は、来月発売!(◎_◎;)

2ヶ月連続だ〜(・◇・)


もう一冊。

だいぶ前に新刊が出た、『となりの怪物くん』!

こちらも10月からアニメ化☆彡

正直こちらは、好きなんだけど、自分的には漫画作品のままの方が良いんじゃないかにゃ〜という考えでござる。