ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

「カレースープください」

日曜劇場『ATARU』、ちょこちょこ観てます。

このドラマ、主人公のアタルを演じるのはSMAPの中居君なのですが、なかなかハマり役だと思います。

というより中居君て、演技上手いんですね!

それにもう若くないのに(笑)、時々幼く見えたりしちゃいます。

中居君演じるアタルは、サヴァン症候群という障害を持ちながらも、ある分野においては並外れた能力を発揮するという特殊な症状をもつ青年。

栗山千明演じる刑事『舞子』が、ある日事件現場に倒れていたアタルを発見。

アタルは、意味不明な単語を繰り返し話すのですが、それが実は事件を解決するヒントになっていく…というお話です。

現在、アタルは自分の事を「チョコザイ」と言うので、本名はまだ不明なまま、チョコザイ君と呼ばれています。

チョコザイ君自体についても謎が多く、彼の正体は…?という点も物語の見どころのひとつかも。

ところでチョコザイ君、食生活が変わっていて、毎日同じものを食べています。

タイトルのカレースープもそのひとつ。

舞子が、毎回インスタントのカレーうどんを食べた後の、残りのスープだけをもらって飲んでいます(笑)

うどん食べてるとこが美味しそうだったので、おもいきり影響されました(笑)↓



これはミニサイズのやつです。