ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ネットしながら貧血(>ω<)b☆

目の充血について、ネットで調べていたら、ものの1分で貧血に。

原因 : 血の記述を読んだから。


近いのは、結膜下出血というものかなぁ…?という自己判断です。

どういう症状なのかを書きたいのですが、既にまた貧血っぽくなりそうなので無理そう…。

貧弱、貧弱ゥ!!

1週間くらいで、血液は自然に吸収されて、また元通りの白目に戻るみたい。



今日は画像はないけど、里芋が3個だけ余っていたので、ちょっとですが、里芋の煮っころがしを作って食べました。

他、もやしとかキャベツを炒めたものとか。



話かわって、1年以上住んでいるのに、今日初めてこちらの地元のマルエツに行った。

マルエツって、スーパーです。

この辺のお店にしては、建物がやたら大きくて品揃えが豊富でした!

駅の反対側方面なので、すこしばかり遠いけど、徒歩で行ける距離。

2階には、ヤマダ電機やCDショップ、それに書店(重要!)なんかが入っていて、とても便利そうでした…!

小さなお子様が遊べるゲームコーナーには、ひと昔前のクレーンゲームやメダルゲーム筐体などが置いてあって、なんというか、古臭さがイイ感じに昭和っぽくて、懐かしい雰囲気でした(笑)

どこか田舎に来たみたいなカンジ。…一応、都内だけども。

1階は、スーパー以外にも、軽食の食べられるフードコートがあったり、小さなパン屋さんが入っていたり。

楽しかった。

また行こうと思います(・ω・)ノ