ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

鶏もも肉のハチミツ照り焼き

を、作ってみました。
c7751bfb.jpeg







真ん中のお皿。

鶏もも肉150g使いました。

調味料(おひとりぶん)、
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・はちみつ 大さじ1
・醤油 小さじ2~3
・お酢 小さじ1/2

フライパンで鶏もも肉の両面を焼いて、最後に調味料をさっと絡めて汁気を飛ばして出来上がりです。

あまってた茄子も塩コショウして入れてみた。

ハチミツ入っているけれど、甘くはならなかったよ。

いいお味でした。



漫画を買いました~。
のだめカンタービレ #22
3月のライオン #3
ゴーストハント #11

Nちゃんからメールで、『ゴーストハント』はCD付きのものがあると教えてもらったけど、予約しないと売り切れているのかな…?

のだめは、映画化&またアニメ化するらしいです。



今日のDQ。

まだプレイしとりませんが…昨日の夜、ついに夢の中でもドラクエやってました自分…。末期症状か。

脳内BGM(仕事中)もずっとDQエンドレスリピート。

…ヤバス。