ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

GOD'S IN HIS HEAVEN.ALL'S RIGHT WITH THE WORLD.

「神は天に在り、世は全てこともなし」 …エヴァだけど。

ネルフマークの下の文章ね)

いま、まさにPは、そんな気分なんです!

何故ってそれは、健康診断がすべて受診できたから!!

嗚呼…、普通って、なんて素晴らしいっ!!!


尿検査に始まって、身長、体重、体脂肪、ウエストまわりを測定。

その後、心電図、血圧、視力、聴力の検査。

そして…前回、Pが死にかけた採血の時。

あらかじめ、

 「倒れると思います」

と先に宣言して、別室のベッドに横になりながら血液を抜いて貰いました。

いつもなら、そこでダウンしているのですが、今回はたった15分位そこで休憩していただけなんです!

それだけでもう起き上がる事が出来て、人生初のバリウムを飲むに至りました。

うん…マズくはない。

でもバリウムの前に飲まされる炭酸のもとみたいなのがお腹を膨らますので、ちょい苦しい(笑)

げっぷはしちゃ駄目なんだって。

出そうになったら、ツバを飲み込むと抑えられるYO。

それで、さながら遊園地のアトラクションのような、ぐるぐる色んな角度に傾く台に乗っかるとです。

そこで自分を支えるのは、手すりだけです。

自分自身もうつぶせになったり、ゴロゴロ2回転したりとかしながら、胃を撮影しました。

これって真面目なんだよね?と思ったら、なんだか妙に可笑しかった~。

ちょっと笑い出しそうになります(笑)

…そんな感じで、まあ楽しい経験でした。


終わりに下剤を出して貰って、なるべく水分をたくさん摂ってバリウムが固まらないうちに体外に排出。

もちろん今日も会社のトイレに流してきました。


もしかして初夏でなければ、Pは健診に耐えられるのかも知れない…という貴重なデータが得られました。

冬バンザイ☆



今回、健診センターへは日暮里駅から行ってみました。

↓日暮里駅のスタンプ
0094967f.jpeg










谷中七福神!!

江戸っ子はここいら界隈で七福神巡りをしたんですよね!

歩いて行ける距離にある7箇所の寺を巡ると、

弁才天寛永寺
大黒天(護国院)
毘沙門天(天王寺)
寿老人(長安寺)
布袋(修性院)
恵比須(青雲寺)
福禄寿(東覚寺)

七福神を巡礼できる、というものです。

参拝すると、7つの災難が除かれ、7つの幸福を授かる…らしい。

Pもいつか巡ってみたいと思いますが、実際すべて参拝しに行くとなると、相当な距離を移動する事になるんじゃ~ないかしら??


スタンプつながりで~。

先日の真綾ちゃんのライブ会場限定スタンプ。
87e6963f.jpeg











今日のおやつ。
8194f043.jpeg










鯛プチ。

大宮駅で購入。

ちっちゃい、たいやきです。

中の餡はいろんな種類があります☆

ワッフルに比べると並んでいない(笑)