ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

エルメスのペーパーバッグ

昨日、めざましTVで紹介してたエルメスのペーパーバッグを作ってみました。
55fabd69.jpeg










下手こいたので、後側から撮影。

あえて白バッグ。


エルメスのHPで、無料でゲットできます。

エルメスの世界へ」をクリックし、白いカバンの画像(薄く「だって欲しいんだもの」と書いてあります)をクリックします。

そうすると、何種類かあるケリーのバッグのペーパークラフト?型紙が選べる画面になります。

プリンタで印刷して、ハサミで展開図を切り取り、のりしろを糊で貼り付けるだけ。

小さくて可愛い手作りのペーパーバッグの完成です。

型紙↓
73a17eb6.jpeg












鎌倉のお話の続きはまた明日、書きますね。

今日は、3日位前から目のまわりが赤く腫れてしまい、まぶたが重くなって目があまり開かないや~という事で皮膚科へ行ってきました。

風邪は良くなってきているけれど、やっぱり毎日肩こりやら、腹痛やら、頭痛やら…何かしらに必ず悩まされているP。

こんなに毎日病気にかかっている人って、他にいるのかしら~ゼロくんくらいしか知らないや。(…いた)