ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

天国はまだ遠く

映画の感想の前に、ご報告。

Pに体力回復の兆しが…!キラッ☆

思えば、11月半ばからずっと不調続きだったので、ライブ行けなかったり、それどころか約半月が無駄になってしまったけれど、あたたかいコメントとかメールをいただいて、それが心の支えになりました。

なんか毎週のように医者通いもしてたけど、そろそろ年末に向けてお財布の中身まで寒くならないように(医療費で…)、頑張りたいと思います。

健康って大事だ!!

なんとなく、細木数子先生の本を見てみたら、先月は月運が『健弱』(病気や怪我に注意しましょう、な時期)って書いてあったけど多分、偶然…。



『天国はまだ遠く』

会社での人間関係に疲れて、この世を去る場所を求め、山奥の民宿へとやってきたOL、千鶴役に『デトロイト・メタル・シティ』でのヒロインも演じた加藤ローサちゃん。

たった一人で田舎の民宿『たむら』を営む青年を、チュートリアルの徳井実義さんが演じています。

ロケ地は、京都府宮津市天橋立

…美しすぎる風景です。(溜息)


お話。

OL千鶴が夜たった一人で民宿を訪れ、部屋で睡眠薬を大量に飲んで自殺を試みる…のですが、失敗。

けれど、自然以外は何もない民宿の風景と、田村の用意した食事と、静かにゆったり流れる時間に彼女は癒され、生きている実感を取り戻していきます。

ついでにPも心癒されました。キラッ☆

それにしても加藤ローサちゃんは可愛いなあ…。

寝癖髪がボサボサでも可愛い!


田村を演じる徳井さんが、なんかとてもいい青年で、いつもより格好良く見えます(惚)

冗談っぽい喋り方で、でも優しく見守ってくれる田村さんに高感度アップ。

そして、自給自足な田村の作るごはんが、なんだかものすごく美味しそう!!

うわ~、惚れてまうやないか~。

雰囲気的には、映画『西の魔女が死んだ』に近い感じ。

だけど、絵本のような『西の魔女~』と違い、こちらは、ほんのりと恋愛テイストもあったりして、期待せずに観に行ったからかも知れないのだけど、Pはとても好きな映画になりました。

★★★★★です。

たぶん、そのうちTVで放映されるでしょうから、是非見てね!!!


当日の体調がヤバすぎて、パンフレットを買ってこれなかった事だけが心残りです…。