ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

りんご・カマンベール・はちみつ

…の、ホットサンド。
66507bef.jpeg










今日のお弁当でした。


『りんご・カマンベール・はちみつのホットサンド』

●材料(二人分)●
・食パン  (6枚ぎり)   2枚
・りんご           1/2個
・カマンベールチーズ   1/2個
・はちみつ          適量
・シナモン           適量

●つくりかた●
① りんごは皮付きのまま薄切り、カマンベールチーズは1.5cmの角切りにする。
② 食パン(ここではライ麦入りが良いらしい)に、①をのせてトーストし、はちみつとシナモンをかけてできあがり☆


お味の感想。
お弁当ではなく、アツアツのうちに食べたほうがいいのかな~?
なんか、P的にはチーズいらないかなってカンジでした(苦笑)
りんごは美味しい!
シナモンとあいますねっ!!
バターとはちみつと、りんごとはちみつとシナモン、で良い。
その方が絶対、溶け合う味の奏でるハーモニーだよ♪

ちなみに、りんごはこないだ作った「くたくたジャム」の余りを使用。
一週間くらい前でしたっけ?
ラップして冷蔵庫に放り込んでおいたら、けっこう保存きくんですね。(物知らずですP)



~ひとりごと~
最近、ドライアイ気味なのでパソコンにつなげて使うUSB加湿器を買ったんですけど…(安いやつを)…、あまり効果はないYO。
エッセンシャルオイルを数滴たらして、アロマで癒し効果…も薄い。
結論から言うと、安物買いの銭失いだっけ?ちょっと値がいいものを買った方がいーYO☆
そういうハナシ。