ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

東武動物公園~前編~

と、その前に、1日。

民主党のキャラクター?に会う。

059291e3.jpeg











ぶっちゃけ可愛くない。


あとなんかラゾーナ川崎EXILEが来たらしい。

ライトアップ点灯式に無料でライブしてくれた…かも知れない模様。

本人達が出てくる前にラゾーナを立ち去ったので見れていないのですが、ショッピングセンター内の広場が、すごい人だかりでした!



そして今日。

埼玉県の『東武動物公園』へ行ってきました。

確か、一昨年お花見に行った筈なので、これで2回目。

ここは『動物園』となっていますが、実際は動物園と遊園地が一体化したハイブリットレジャーランド!!です!

今回の目的は今年新しく出来た水上ジェットコースター「カワセミ」。

東武線に乗って、『東武動物公園駅』へ到着~。

(なんだか最近、訳もなく東武づいていますね…(-ω-))

そこからバス(¥160)、または徒歩で動物園へ。

56fdae5f.jpeg











写真じゃ絶対伝えられませんが、ここのレジャーランドはとても広いんです。

ビックリする位、広いので1日中歩き回る事になります!

カワセミ」は、それでも割りと入口の近く。

c0ec8420.jpeg










コレです!!

乗ってみた。

は、速いYO~~~☆彡

落ちる時に目の前が真っ暗になって何も見えなくなるヒトがいます、注意(笑)


木造のジェットコースター「レジーナ」↓
cf7eb48d.jpeg










美しいです。

しかし、コレもかなりの絶叫系。

割と乗っている間の時間が長くて、Pのお気に入りです(/・ω・)/



動物園サイドへ。

動物の種類も多くて、アザラシのショーとかもやってくれます。

最近白い虎、ホワイトタイガーが新しく仲間に加わりました!!!

ホタルを見ることが出来る施設、ホタリウムはいつも人が並んでいて、今回も見送り…。

またレッサーパンダを見に行く。

d79e3d99.jpeg










コレは看板なんだけど、見てください!

レッサーパンダの「リクくん」です。

しかもお兄ちゃんです(笑)

ちょっと一部の人にしか判らないネタで非常にすんません!!

(ゼロくんとこのキャラクターです)

写真の右下は心霊写真にあらず(>.<)


続く(・ε・)/