ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日(1月12日)は、『スキーの日』

1994年に制定。
ちなみに、日本人がはじめてスキーをしたのは1911年。
新潟県の青年将校といわれている。

スキーは転び方が上手です(褒められました)。
ボーゲンのような滑り方が出来ます。


先日、ポストカードとしていつも使っている『漫画原稿用紙』
ハガキサイズ50枚入りをアニ●イトで購入。
お年玉くじなし年賀状として使っているアレです。

以前のものは、紙が真っ白だったと思うのですが、今回…
全ての商品に黒点がちらほら混ざっているように見えるの
ですが…。

高級上質紙って書いてあるけど、あきらかに高級じゃない
よね感……。


腐女子感覚で拾ってきたネタ。

動物にも同性愛があるらしい。

1500種類近くの動物で同性愛行動が確認されているんだ
とかです。
ヒツジはオスの10%の固体が完全な同性愛者で、一生オス
としか交尾をしないとされているのだとか。

他にも、ゴリラとかゾウ、チンパンジーやイルカも、ちょっと恥ず
かしくてここには書けないようなエッチな関係を結んだりしている
んだって。
この行動は、ほ乳類だけでなく、鳥類、爬虫類、両生類や虫まで
も事例があるというのだから驚きです。