ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

IDS!FCイベント2008☆

チケット当たりました~!
というか、絶対当たると確信していました~。
落ちるとは全然思っていませんでした~。

こんな時だけよく勘が当たるP。
宝くじも確信したい。
でも、幸せなヒトには当たらないと細木先生
が仰っていました~。
Pは幸せだから、確実に当たらないですWA。

細木数子先生といへば、平成20年版六星占術
による『火星人の運命』、今年も書店で買っちゃ
いました~w


今日はクリスマスですね。

キャンドルを買って、昨日灯していたのですが、
なかなかロウが減らず、3分の1も使わなかった
…ので、また来年も使用することに。
意外と、もつんですね…。


サンタクロースのお話。

世界には、グリーンランドのサンタクロース協会
公認の「公認サンタ」が約180人存在するらしい。

某夢と魔法の国のネズミを見習って、たった一人
にしておいた方が、素敵な存在に思える気がする
のですが…サンタクロースになりたいヒトには夢の
ある話なのかな?
公認サンタさん達は、クリスマスが終わると『サンタ
リンピック』というサンタ冬季五輪をノルウェーで開く
らしい…楽しそうです。


サンタクロースの起源は、キリスト教の教父聖ニコ
ラウスの伝説なんだそうです。ウィキで調べたー。

「ある日ニコラウスは、貧しさのあまり、三人の娘を嫁
がせることの出来ない家の存在を知った。

ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、屋根の上にある
煙突から金貨を投げ入れる。

このとき暖炉には靴下が下げられていたため、金貨は
靴下の中に入っていたという。

この金貨のおかげで娘の身売りを避けられた」



いいお話です…

…が、ねずみ小僧!?


クリスマスケーキに、バースデイケーキのようにキャン
ドルを飾り付けて火を灯すのは日本や韓国だけで、欧米
ではのせないそうですYO。