ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

明日(7月20日)は、『ハンバーガーの日』

1971年の7月20日に、銀座三越マクドナルドの1号店が誕生。
1万人以上のお客さんが来たのだとか。R25より。

Pです。

子宮癌検診、受けて参りました。
今度も先日と同じ鶯谷
ですが、フロアが違い5Fへ。

以前行った3階は、そのまま病院っていうカンジだったのですが、
5階はまったく違う雰囲気で、受付がまるでホテルのロビーのよう
でした。
木目調に統一された、高級感のある落ち着いた空間。
程好い照明具合。
あれ?ほんとにコレ、同じビル内??
緊張を和らげるための演出なのでしょうか。

細胞診だけれど、『体』ではなく、『勁』の方みたいでした、麻美さん。

診察室に入ると、美容院の椅子みたいなのと、衣類や荷物を置く棚
だけ。奥はカーテンで目隠しされてました。

『下を全部脱いで座ってください』と云われ、もたもたと脱いで座る。

椅子は腰かける部分の前に、両太ももをのせる肘掛みたいなパーツ
があり、診察の時はその太もも肘掛?が左右に動いて下半身が開か
れるのです。
先生(女医さんでした)と目が合わないように、カーテンで仕切られて
いるので、自分の状況はよく判らないのですが、膣を開く器具を入れ
て、なにか棒の様な物で内側を引っかくようにして、あとは手を入れる
触診で終了。
中が傷ついたので出血があるからと、生理用ナプキンを渡してもらう。

しかし、着衣の後猛烈な貧血がやってきて(またか…)、情けない事に
車椅子に乗せられベッドまで移動→暫く休んで会社に戻りました…。

またしても顔が真っ青だったため、血圧をはかられて、上が78とかその
へんで、いつも『血圧が低めですか?』と訊かれてしまいます。
たぶん低いんだと思います。
回復して88くらいに。
普通100とかいくものなんですか?
そんなカンジで、初めての子宮癌検診体験記でした~。


■今日の腹筋
サボリ。お昼少なめにしたので、まあいいか。