ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

6月の憂鬱

梅雨だから。
っていうか、こっから2ヶ月間ほぼ毎日残業確定だから。
今日の腹筋は33回。Pです。

仕事が大変な時は、逆にチャンスでもあるので、憂鬱ですが頑張りたいと思います。
それに期間限定の忙しさというのは幸せかも知れませんね。
出来れば平日に会社に泊り込みはアリだけど、土日はしっかり休みたい!

■先日買った絵本■
はらぺこあおむし』 エリック=カール作

ちいさなサイズの、愛蔵ミニ版(10cm×12.8cm)が出ていたので、思わず買っちゃいました☆
この絵本は、主人公がくいしんぼうのあおむしで、ページを開く度にいろいろな食べ物がでてきます。
そのいろいろな食べ物すべてに、まんまるい小さな穴が開いているのですが、それはあおむしが食べた跡で、そこだけ絵ではなく、実際にページに穴があいていますwカワイイ!
特に土曜日のあおむしがとてもかわいいのです。本屋さんで機会があったら是非、見てみてね。