ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で王子へ行ってきた

有名な王子の玉子焼き購入。お砂糖入ってて、甘いです。Pは、玉子焼きにお砂糖は入れないヒトなので、ごはんのおかずとしてはイマイチでござる。でもいつか食べてみたいと思っていた老舗の味を知る事が出来て、満足(・ω・)b

まだ月曜日なのに…

スゲー疲れた…。 残業だし、最近仕事がたてこんで、お昼ごはんが午後3時になっちゃう事がしばしば。 さっそく明日会社に行きたくないぞー。 出社拒否病。 Pのヤル気、でてきて~。 今日はゆっくりお風呂に浸かって、早く寝まする。 グッナイ。

ロクシタン

Nちゃんとカラオケいってきた♪2人して真綾ちゃんの曲を入れまくって、3時間たくさん歌ってきたよ!楽しかった〜☆帰りにロクシタンのお店に行って、真綾ちゃんも使っているハンドクリーム購入しました。シアバターでしっとりするよ( ´ ▽ ` )

一安心

サーティワン

…といっても、アイスクリームの話ではなく。今日の一冊。『天才柳沢教授の生活』31巻 山下和美 (講談社モーニングKC)昔は毎巻読む度に泣かされていたものですが…、最近は柳沢教授が日常生活の不可解な難題に悩みまくらず、達観して皆を見守る話が多くなっ…

よみがえれ!不死鳥のように!

なんか何度でも復活するよネ、チキンタツタ☆…何度でも食べてしまいますがな(´Д` )

キャラメルキャラメル☆

キャラメルボックスのお芝居を観てきたよ!劇団グッズのお菓子☆ミルク味。今回の物語りは、『風を継ぐ者』の、その後のお話。『降りそそぐ百万粒の雨さえも』ー風を(俺を)止める事は出来ない。新撰組って、やっぱりカッコいいな…。あの時代に生きた人々に…

PIL

今日の1冊。 『PIL』 ヤマザキマリ 集英社 表紙の女子高生と、おじいちゃんが繰り広げる日常のお話。 ヤマザキマリさんにはめずらしく、お若いJK(女子高生)が主人公! でも表紙カバーの裏は…。 かわいいJKが、なんとボウズ頭になってる…!! 時は19…

Buddy ちょっとだけ

真綾ちゃんの新曲ちょっとだけ聴けます♪

オトメン(乙男)⑬

買いました~。 益荒男(ますらお)ならぬ、益荒女(ますらめ)。 主人公、オトメン正宗飛鳥と交際中?の、「日本男児」系美少女、都塚りょうのターン。 男子校の弱小柔道部を鍛えるため、コーチを引き受けたりょう。 ヅラと学ランで、誰にもバレない華奢な…

銘菓は『いも恋』

小江戸川越の続き。 画像はクリックすると大きく表示されます。(PCからの閲覧) 小さいと魅力が伝わらないので、ゼヒ大きく表示して見てネ☆ 猛暑の真昼間、JR川越駅からひたすら商店街を歩いて到着。(※バスもありますYO) 右側に丸ポスト。 お豆屋さ…

小江戸川越

蔵造りの街並みを見に行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ時の鐘↓詳細はまた後日…。

ビックリニュースです

坂本真綾ちゃん結婚!(◎_◎;)8月8日、お相手は声優の鈴村健一さんです。真綾ちゃんオメデトウ!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*…なんですけど、ココロでは大ショック!!というのが今の正直な気持ち。ファンとしての思い入れが大きいので、複…

糸はひくけど引かないで

今日はげろちゃんがギリギリ本日中な時間の帰宅になるので、夕食作りはパス。 ひとりでなに食べましょ。 …こんな時は大抵、卵かけごはんと、納豆になるのである。 しかも、卵かけごはんに納豆を全部乗せし、よくかき混ぜていただきます。 「全ての食材に感謝…

真綾ちゃん新曲2♪

10月から放送開始予定の、『ラストエグザイル―銀翼のファム―』OP曲を、真綾ちゃんが歌うんだって! 新曲 『Buddy』 作詞: 坂本真綾 作曲:School Food Punishment,江口 亮 編曲:江口 亮 た、た、た、楽しみ~~~(・ω・)ノ♪

真綾ちゃん新曲♪

10月から放送開始予定の、『たまゆら~hitotose~』OP曲を、真綾ちゃんが歌うんだって! 新曲 『おかえりなさい』 作詞: 坂本真綾 作曲: 松任谷由実 編曲: 森 俊之 ユーミン書き下ろしの新曲☆ それから、東京で5日間ライブ(12月)! 11月9日発売の新作コ…

鳴家稲荷

やなりいなり感想。今回もそれぞれ短編としてお話が完結しているので、しゃばけシリーズとはなっていますが、手始めにこの本から読み出しても問題ナイかも( ´ ▽ ` )ただ、お料理題材のモノとして最初に過剰に期待してしまったせいか、これまでのシリーズの中…

まだ検査中なのに

結果が出る前から、早くも古米の買いだめが始まっている模様…。 仮に新米がダメだったとして、今年古米を購入しても、来年はどうするんです? とか思うけれど、この流れはお水の時同様に、一度動き出したら止まらないのかな。

れしぴ付

今日の1冊。 『やなりいなり』 畠中恵 (新潮社) えなり、ではない。 久々の小説。久々の活字。 しゃばけシリーズ最新作です。 なんと10周年なんだって! 実は買ったばかりでまだ未読なのですが、なんかパラパラ見た限りでは、各話のはじまりに、ストーリ…

♪ ゆるい坂を おりてゆけば

♪ 夏色の風に あえるかしら という訳で、映画『コクリコ坂から』の感想です。 もしかしたらネタバレしちゃうかもなので、これから観に行かれるご予定の方はご注意です。 今回、ココでの人物紹介のためにパンフ買ったんですけど、主要キャラクターの相関図的…

いま現在まだ7月中ですが

日記を毎日更新したいあまり、連日予約を入れて記事を書きためています、Pです。 だって平日は忙しいからね。 ジブリの新作映画、『コクリコ坂から』を観てきました! げろちゃんが、間違って「ココリコ坂」って言う…(笑) 映画館、チケット売り場から混雑…

10sv…。

実際にニュース見てないんだけれど、10シーベルトって本当に!? 1万ミリシーベルト…。 過去最高の値だよね? 即死レベルじゃなかったっけ…? 作業員の皆様は大丈夫なの??

MYヲタ歴史をふりかえってみる

ヲタ全盛期に愛読していた雑誌がでてキター! 月刊OUT(アウト)。 ※画像をクリックすると拡大表示されます アウトサイダーが雑誌名の由来だったような記憶が…。うろ覚え。 表紙が『モモ』やら、『ママ4(ママは小学4年生)』やら、『ラムネ&40』…す…