ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

しかりべつこ

然別湖再訪です。


f:id:pukupan:20190911214129j:image

 

以前GWに訪れた時はまだ雪が残っており、湖も凍っていました。

 

湖畔にある足湯。


f:id:pukupan:20190911214241j:image

 

到着時、ちょうど遊覧船の出航時間だったので乗船しました!


f:id:pukupan:20190911214427j:image

 

出発です。


f:id:pukupan:20190911214508j:image

 

本州は台風が直撃していましたが、その影響なのか北海道はもの凄い暑さ!!

 

フェーン現象ってやつですかね?

 

船の窓から入る風が心地よかったです。


f:id:pukupan:20190911215051j:image


f:id:pukupan:20190911215149j:image


f:id:pukupan:20190911215835j:image

 

↓白蛇姫伝説のある弁天島


f:id:pukupan:20190911215927j:image

 

然別湖は火山の溶岩によって川が堰き止められた事によって出来た湖なのだそうです。

 

オショロコマという陸封型の珍しいサケが生息しています。

 

船着場のあるホテルに戻ってきました。


f:id:pukupan:20190911220710j:image

 

お土産物屋さん。


f:id:pukupan:20190911221038j:image

 

今日は既に都内に戻ってきていて、普段通り仕事にも行っていますが、撮りためた画像がまだあるので北海道滞在記事がしばらく続きます。