ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

金沢八景

金沢八景金沢文庫をハイキングしてきたよ!

 

そして今年からハイキングの時はブログカテゴリハイキング部で更新していく事にしました、よろしくお願い致します。

 

あくまでウォーキング目的なので、八景島シーパラダイスには寄っていないんだ、もし見たかった人がいたらごめんなさい。

 

まずは金沢八景駅前で腹ごしらえ。


f:id:pukupan:20190105175238j:image

 

マルゲリータピザ🍕

 

ここはベーカリーのお2階にある軽食屋さんです。

 

Blue Tree Cafe

 

Blue Tree Cafe
〒236-0027 神奈川県横浜市金沢区瀬戸17-9 ベーカリーハウスアオキ 2F

 

店内の様子


f:id:pukupan:20190105175626j:image

 

壁に何気なく置かれた雑貨がお洒落✨


f:id:pukupan:20190105175736j:image

 

階下のベーカリーのパンを持ち込み可らしいです🍞

 

 

では出発。


f:id:pukupan:20190105175919j:image

 

平潟湾に沿って歩きます。

 

琵琶島にある神社↓


f:id:pukupan:20190105180020j:image

 

目指すは遠くに見える島にある、野島公園です↓


f:id:pukupan:20190105180148j:image

 

夕照橋を渡って、島の展望台目指してすこし山登り↓


f:id:pukupan:20190105180421j:image

 

階段は250段弱…。

 

地味にキツイ…(ヽ´ω`)

 

展望台へ到着!


f:id:pukupan:20190105180548j:image

 

雲がなく空と海がキレイです。

 

見ている方向はたぶん横浜方面。

 

肉眼ではうっすらとランドマークタワー等が確認出来ました。

 

野島公園の頂上は海抜57m。

 

もう既にお疲れ気味の我がいます…(;´Д`)

 

続くっ。