ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アヒージョ

ニトリスキレット鍋、いわゆるニトスキを購入しまして、家ごはんをアヒージョにしてみました。


f:id:pukupan:20170827064845j:image

 

なんとげろちゃん作。

 

鍋の下には、見えませんが、おぎのや峠の釜めしの蓋を鍋敷きとして置いてあります。


f:id:pukupan:20170827064922j:image

 

具材は、

・マッシュルーム

・パプリカ

・じゃがいも

・にんじん

・アサリ

・エビ

・オリーブオイルとニンニク他

 

カリカリにトーストしたバゲットを、アヒージョの旨味がたっぷり出たオイルにつけていただきます。

 

この、素揚げの途中料理…とでも言うのでしょうか。(滝沢カレン風)

 

オリーブオイルとは言えカロリーがなまら高そうですが、めっちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

ゼルダの記事はもうすこし(翌日かな…)お待ちくださいませm(_ _)m