ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

7SEEDS

さいきん田村由美さんの漫画を一気読みしました!

 

すっごく面白くて、ストーリーが全然中だるみせずにずっと駆け足‼

 

前からそうだったけど(安藤君に借りました)、すごく読ませる物語を描かれる貴重な作家さんだなと思います。

 

あっという間に現時点での最新刊までたどりついたら…。

 

次のコミックスが最終巻になるみたい…!


f:id:pukupan:20170727225448j:image

 

ウソでしょ…⁉Σ(゚Д゚)

 

 

【作品紹介】

コールドスリープで眠らされていた少女が目覚めると、そこは海の上だった…。

昨夜は家族と食事をとって、自分の部屋で寝ていた筈なのに?

事情を知らされず目覚めた世界は、人類や他の生き物が滅んだ後の、未来だった。

国家プロジェクトに秘密裏に選ばれ、未来へ送られた7人のメンバー達。

同じ様な、7人の人間で構成されたチームが他にもいるらしい。

以前の日本とはまったく環境の異なる過酷な自然の中で生き残るためのサバイバルが始まる…的な導入部から、それぞれのチームの離散や合流、お互いに協力しあったり、裏切りがあったり、恋愛があったり、それはもう面白くて気づいたら寝る暇もない、そんなカンジですごくオススメです…‼

 

そして、 あらすじ下手か自分(ぐぬぬ…)!

 

上手く伝えられないもどかしさ…(´・ω・`)

 

 

田村由美さんの描かれるヒロイン達は、皆ある意味男性よりも強くたくましく、そして優しく凛々しい…のに、自身の弱さに目を背けて葛藤したり、向き合って成長したり、そのひたむきさにとても惹き付けられるんですよね〜。

 

絵柄が万人向けではないと思うのですが、すごくキャラクターが大好きになるのです。

 

共感できたり、応援したくなる人物ばかりで、たくさんの登場人物達がそれぞれに魅力的なので、きっと誰が読んでも好きになると思います。