ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

湿布薬を処方してもらいに

お医者さんへ行ってきました…。


f:id:pukupan:20161203105610j:image

 

湿布、最大でも70枚しか出してもらえないので、当然MAXでお願いしてきました。

 

肩こりはツライよ。

 

 

 

左右盲かも知れない話。

 

左と右が、感覚的にわかっていない人を左右盲というらしいです。

 

それって私の事かも…!?

 

例えば咄嗟に左を見て、とか言われると、左が自分のどちら側かを認識するのにちょっとだけ時間がかかります。

 

普通は何も考えず、瞬時に解るものだと思うのです。

 

 なのですが私の場合は、右はお箸を持つ方、と一瞬考えてから、が入ります。

 

説明下手で、ちょっと何を言っているのか、よくわからないかも知れませんね。

 

まあとにかく、左右はわかるけど判断がちょっと遅い、位の事に『左右盲』なんていう名前が付いていたんだ〜とわかって、なんか納得したのです。

 

世の中、私以外にもそういうタイプの人がいるのか…と、安心しました。

 

まあコレに限らず、人より劣っているところはまだまだいっぱいあるので、大して気にしてなかったけど笑!