ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

壁美人

げろちゃんが、壁面収納をつけてくれました。


f:id:pukupan:20160908124126j:image

 

100円均一でラック?を購入し、それを【壁美人】という器具で壁に固定。

 

このニトリで売っている【壁美人】、なんとホチキスで壁に収納の取り付けができるという代物なのです。

 

全然落ちません。

 

コンクリートの壁には使えませんが、木の部分を選び、そこに駅のポスター貼り付けの様にガバッと開くホチキスを用いて、壁へ直接ホチキスします。

 

簡単な上に、マンション退去時、壁に跡が残らないのも良いです。

 

釘とかだと、完全に跡が残りますが、ホチキスの針だと穴がわかりません。

 

今のところ主に観葉植物と、テレビやエアコンのリモコン入れになっています。

 

そのうち、リラックマのベッドになっている部分にも、何かかけたいと思います。


f:id:pukupan:20160908125125j:image

 

このフックも100均。

 

流行りの、低予算で出来るDIYですね。