ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

M

同期の女のコと、外で昼食。



ものすごく久しぶりに入りました、◯クドナルド…。


だって私の入りたいと思う、ハンバーガーショップといえば。

フレッシュネスバーガー

モスバーガー

の、2店舗くらいだもの。


しかも異◯混入とか、ちょっと話題になってたですし(´・ω・`)



でも、昔は残業しながらよく食べていたものです。

毎月の様に、所長が社員全員にチーズバーガーを奢ってくれた思い出がよみがえります…(´Д` )


今の職場は外資系なので、残業は事前申請制。

余程の事がなければ、時間通りに帰れるというところが、とても助かりますε-(´∀`; )


でも皆、真面目だからサービス残業とかするんですよね〜。

私だって家事とかなければ、もうちょっと頑張れますけど、でも、そもそも時間外労働は会社の光熱費が余計にかかる&計画的に仕事を出来ていないという評価に繋がるとです。

なにも良いことがない( ;´Д`)


しかし実際、ほぼ定時で帰ると、マイナスイメージを持たれるというカンジの悪さ…(>_<)

げろちゃんから、アドラーさんの著書『嫌われる勇気』を借りて読もうかな…?(笑)