ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ハローワーク大○

○森公共職業安定所に行ってきた。

JR駅からは割と近そうだけど、PはKQユーザー。

KQラインからだと、結構歩く距離。

さいたまの時もそうだったけど、ワザとやたら駅から遠くに施設を造っているのじゃなかろうかと思う…。


退職すると、事業主から渡される『離職票』と、『雇用(失業)保険被保険者証』。

もう会社がないので、事業主控も各自で保管。

念のため源泉徴収票も予備分を含めて作ってもらいました。


受給手続き後、誰もが通る説明会。

埼玉にいた時は、職安施設内の会場に入りきらない程の失業者数でした。

その為、さいたま新都心にある大規模な別会場へ足を運んでいました…。

でも今回は、人数入りきりましたYO!

けど、なんか…最近の参加者さんはテキトーというか、いい加減なヒトが多くてムッとします。

まったく説明を聞かずに、スマホいじってたりとか…。

それで、ああ、このヒトはもう解ってるんだな、と思っていたら説明会終了後にわらわらと個別に質問に行ったり…(´・_・`)


以前、ゼロくんに説明してもらったというヒト達も、だいたいこんなカンジだったんじゃなかろうか…と思いました( ;´Д`)