ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

バター!!!

いつぞや弟に借りて読んだ本、『BUTTER!!!』をご紹介☆

ヤマシタトモコ著 (アフタヌーンKC



なんと、社交ダンス部の青春を描いた大変珍しい題材のマンガです!

本当はヒップホップダンスをおどりたかった筈なのに、間違って入部してしまった一年の女子生徒、荻野目夏(なつ)

オタクでアニ研に入ろうとしていたのに、同じ中学からのイジメっこに、勝手に入部届を出され受理されてしまった男子生徒、端場(はば)敬広

他にイケメンリア充男子や、背が高すぎて猫背気味のメガネ女子、立場が逆なんじゃ…と微妙な関係の部長と副部長が出てきます。

まだ恋愛などの要素は出でこないのですが、ソシアルダンスに興味のなかった不器用な彼らが、だんだんとのめり込んでいく姿が良いです( ´ ▽ ` )

頑張って、少しずつ目標が高くなって、仲間意識が強くなって…と、期待に応えてくれる展開が読んでいて気持ちがいいです。

まだ続いているけど、面白かったヨ〜。