ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

1ヶ月経ちましたが…

地震がまだまだ多すぎて、気が休まりませんね…。


今日は、新しくOPENした品川エキュートの方を、ちょこっとブラブラしてきました。

上野エキュートと比べてしまうと、あまり魅力的なお店が揃っているとは言えない…残念ながら。

あまりウキウキしなかった~。

でも、品川にはPの好きな洋菓子店、『ヨックモック』が入りました☆

それから、期間限定で5月10日まで入っているイベントスペースの、

 『山下晴三郎商店(やましたせいざぶろうしょうてん)』

というスイーツショップが、大いに気になるところ。

【東京えんとつ】という、無添加・無着色・保存料ナシの洋菓子がとっても素朴で美味しそうなんです…!

今月はエキュートで散財してしまいそう…!!


先日のブログに書いた、エイプリルフールにまつわる魚のカタチのお菓子は買いそびれてしまったのですが、4月は他にも、イースター(復活祭)があるので、今度は卵型のお菓子をちらほら見かけました。

フランスでは『パック』と呼ばれる今年の復活祭は、4月24日。

今度こそ、卵型のフランス菓子を買い求めるぞ~!