ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

「取引をしよう」

映画「ウォール・ストリート」を観てきました~。

といっても、そもそもこの映画を観たがっていたのは、げろちゃん。

Pは、マネーゲーム的な話はあんまり興味ないな~とか思っていました。

だから、ただ一緒に映画館について行っただけ…みたいな感覚でいましたが、実際に観たらまぁ面白かった!


という訳で粗筋的なもの。

かつてインサイダー取引をした罪で、監獄にいたゴードン・ゲッコー。

出所した後も、以前は大物投資家として名を馳せた知名度を利用して、TV番組に出演したり、本を執筆・出版したり、大学の講演会に講師として招かれるなどしていた。

しかし彼の家族は、彼が投獄されたことで家庭が崩壊してしまったことを恨み、疎遠になってしまっていた…。


そんな過去から、父親を嫌うゴードン・ゲッコーの娘、ウィニー

主人公は、そのウィニーとの結婚を前提に付き合っている、若い投資家ジェイコブ。

ジェイコブの人生は波乱万丈です。

会社を潰され、心から慕う経営者が自らの命を絶ち、そんな失意の中でもウィニーとの結婚、そして会社を潰した相手に復讐を果たそうとする彼の人間ドラマが面白い!と思いました!

特に、ウィニーの父親ゴードン・ゲッコーとの関わり方がとても絶妙なのです。

父の事を嫌うウィニーに忠告を受けながらも、ゴードンのカリスマ性に惹かれる主人公。

ウィニーには知られないように、父ゴードンと娘ウィニーの仲を取り持つように仕組んだり、仕事でも、復讐相手の懐に入ったり。

Pの中では、映画『フェイスブック』よりも、むしろこちらの方が楽しかったです!

説明下手だけど…。



バレンタインの話。

先輩から、「友チョコ交換しよう」って言ったのに、当日チョコ持ってきてくれなかったんですけど…ww

(Pはモチロン持っていきましたよ)

明日もらえるかも知れないです。

でも、1日遅れじゃ意味ないよね?ww


げろちゃんには、ココアパウンドケーキ焼きました。