ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

日光江戸村~中編~


村に入ってしばらく歩くと、橋と川が見えてきました。
73b1aa32.jpeg








ま、まさか…この川が氷鎖女シズカの…!?
(内輪ネタですんません!)


橋を渡ると、景色が宿場町っぽくなってきました。

519c1c75.jpeg











第一村人(?)発見!!
f43c40d2.jpeg










…虚無僧!?

そしてまた一人↓
6d443fe3.jpeg










子連れ狼??(笑)

あれ?よく見ると、乳母車に大五郎がいません。

代わりに子供用のちょんまげ鬘が乗っています。

お侍 「乗ってみるかい?」

声をかけられましたが、Pはお断りしておきました。


こんな看板を発見↓
e7627e35.jpeg










『忍者資料館』。


クロエ 「きっとニンジャがアメーバみたいに細胞分裂する秘密が、ココにあるのに違いないわ!」

↑ 注:Pの脳内で、そう聞こえました。

しかし、実際にあったのは、手裏剣など、忍者の道具。

(そりゃそうだ)

甲賀や伊賀で、カタチや種類が違うものを使っているとか、割と詳しく説明されていました。


忍者卍 ↓
106dcc9d.jpeg










大忍者劇場の役者さんです☆

キャ☆ステキ!

忍者の戦いを見せてくれます。

劇場に入ると、お客さん一人ひとりに、手のひらサイズの四角く白い紙を手渡されます。

おひねり(チップ)用に配っているのだそうです(笑)

実際に芝居の後、紙につつんだお金をステージへ投げてOK☆



そろそろ、食事でもとろうかな…?

お食事処を探す。
3212aec5.jpeg










この店は違うらしい。

そして、ある一軒の店にたどり着いたP。

店の名は『串甚』。

…続く。