ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

東武ワールドスクウェア~後編~

ジグソーパズルの写真でよく見かけるお城、

ドイツのノイシュバンシュタイン
(1869~1886年)↓
5cf66f24.jpeg










バイエルン王国ルートヴィッヒ2世が、17年

の歳月をかけて造った城。

サイドから撮影↓
72bdaa21.jpeg








『白鳥の城』とも呼ばれる。

また、ウォルト・ディズニーの『シンデレラ城』

のモデルにもなっています。


フランス。凱旋門
75870dd9.jpeg










他にも万里の長城とか、ピサの斜塔とか、有名

すぎる建築物がたくさんあるのですが…あまり

アップしてしまっても、いつか現地に遊びに行く

機会があった時に、新鮮な感動に出会う妨げに

なってもいけないと思い、この辺で自重。


でも最後に…日本から。

京都。清水寺
dff78432.jpeg










国内なら、旅行で本物を撮影できそうなので、実物

の写真もいつか、このブログにアップできる日がくれ

ばいいな☆

実は以前、行ったことはあるのだけれど…。

修学旅行やゼミ旅行で行くのと、プライベートで行く

のはまた違いますもんね!


この後、再び循環バスに乗り、氷鎖女村(!?)まで

行ってきましたので、そのレポートはまた後日~☆