ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

明日(6月24日)は、『UFO記念日』☆

1947年、アメリカではじめてUFOが目撃されたことに
ちなむ。
世界中のUFOマニアが観測する日だそうです。


そんな明日から、タワレコで、

タワーレコードサマーセール」

開催。

Pが以前このブログで紹介した、映画化決定のマンガ
デトロイト・メタル・シティ』とコラボしているらしい。

DMCデトロイト・メタル・シティの略)オリジナルグッズ
販売もあったり、期間中はポイントが倍になったりとか
輸入版がお買い得だったりらしいYO。


昨日は、パンを焼きました~。

『ABC Cooking MARKET』のきっかけキットという
のがあったので、ソレで~。
0102.jpg











0102(オトーフ)パン~クランベリー苺~です。


下準備にドライクランベリーを湯通し。
6cbd2d05jpeg











写真の下の方に、Pの足が写ってた!(汗)


それからお豆腐75gの水気を除き、室温に戻して
おきます。
0b60ceb6jpeg











ちっさいカケラは5g分(笑)

ボウルに強力粉、インスタントドライイースト、はちみつ、
絹ごし豆腐などを入れて混ぜ、その後細かくきざんだ
クランベリーも投入。

そしてラップをかけて1次発酵(40度で約30分)させる
のですが、5分くらい発酵させていた処で、とつぜんに
忘れ物に気づくP。

生地に、サラダ油(大さじ1)とお塩を入れてないZE?

慌てて取り出し、無理矢理生地に練りこむ。

はあ~どうりでなんか生地が粉っぽすぎて、粘りがない
と思ったよ…この失敗はきっと頭痛のせいに違いない…
と思い込む。

そんなこんなしてましたが、ちゃんと発酵できたようです。

膨らんだ生地のガスを抜き、団子状のものを8個作る。

その後、少し休めた生地を平たくつぶして、予め作って
おいたストロベリークリームチーズを真ん中に乗せる。

クリームを中央に包んで、カップケーキ用カップにイン。

2次発酵。
ぬれ布巾(Pはキッチンペーパーを使用)をかけて40度
で20~25分。

その後200度のオーブンで約13分焼く。

完成↓
2a34ecd3jpeg












…お味はP的には、まあまあだったのですが、
Gさんと親に不評…中の苺のクリームチーズ
の酸味がいただけなかった?

甘そうにみえますが、甘くないのです。

弟は食べてくれたYO、ありがとう☆(ホロリ)


おまけのプラム。
dfcd4320jpeg











美味しかったよw