
ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

ラーメンとかヨーグルトとか

先日訪れた、いつものメダカがいるお蕎麦屋さん。


f:id:pukupan:20170501063909j:image

 

蕎麦屋さんのラーメン🍜


f:id:pukupan:20170501063601j:image

 

げろちゃん注文。

 

私は先日のげろちゃんに影響された、とろろ蕎麦。


f:id:pukupan:20170501063830j:image

 

すごく美味しかったです!!

 

満足!

 

 

今日のヨーグルト。


f:id:pukupan:20170501064443j:image

 

ヤスダヨーグルト

ほんのりバニラとろけるヤスダヨーグルト

 

カスピ海ヨーグルトみたいにとろっとしていました〜。

 

先日いただいた、ヤスダヨーグルトのプリームに似ています。

 

こちらの方がより食べやすいかな?

 

バニラ感はあまり感じなかったですが、美味しかったです。

 

酸味★★☆☆☆

甘み★★★☆☆

やわらかさ★★☆☆☆

 

ごちそうさまでした。

 

 

昨日は毛布やマット類を洗濯したり、トイレ、お風呂、鏡、洗面台、キッチン、気になっていたいろいろな場所を一気に掃除しました…。

 

毎日こまめにキレイにしていれば、大変ではない事なんですけどね…(ヽ´ω`)

 

 

羽田空港とヨーグルト

今朝は5時に起床し(ほぼいつも通りだけど)、羽田空港へ、げろちゃんのお見送りに行ってきました。

 

私も有休とりたかったですが、請求書を出さなくてはなので、9連休には出来なかったです…。

 

今日の羽田空港

 
f:id:pukupan:20170430081943j:image

 

空港内では、東京駅で有名なお菓子のメープルマニアが出店していました。

 

通りがかりに、試食のクッキーとフィナンシェをいただきました🍪

 

それから目星をつけていたお店に向かいましたが、朝7:00なのでまだ閉まっています…(´・ω・`)

 

また今度買うことにしよう。

 

 

先日、フタ付きの保温マグを購入したのですが、今朝お茶を入れていて、羽田から帰宅してから飲んだらまだ温かかったですΣ(゚Д゚)


f:id:pukupan:20170430082621j:image

 

お茶の冷めない距離…☕

 

あ。なんか余計なお菓子買ってますね。

 

羽田空港限定の、たまや N.Y.キャラメルサンド 4個入りです。

 

普段は大丸東京にお店があり、並んでいるらしいのですが、羽田空港なら私の前にお客様お一人でした。

 

以前、職場で取引先からのお土産でいただいたのですが、すごく美味しいのでオススメです!!

 

【たまや N.Y.キャラメルサンド】

買える場所:第一ターミナル東京食賓館(Eゲート前)、第二ターミナルSMILE TOKYO
営業時間:6:00~20:00
定休日:なし

 

 

今日のヨーグルト。


f:id:pukupan:20170430083337j:image

 

…またまたフタを開けちまいやした。

 

わたなべ牧場

自家製ヨーグルト

 

無添加にこだわってつくられたヨーグルト。

 

ヨーグルトの下の方に水分(乳清)がたまっていたりします。

 

酸味★★★★☆

甘み★★★★☆

やわらかさ★★★★☆

 

美味しゅうございました。

 

 

お蕎麦とかバゲットサンドとか

気圧が低下すると、頭痛にもなるけれど、眠くなる…気がします。

 

昨日の夜(寝ていてブログを書けず)と、今朝起きた後の二度寝…、ひたすら寝ていたのですが惰眠じゃなくて、ぐっすりと深寝してしまいました。

 

やっと起き上がれましたよ。

 

今まで、瞼が開けられない位に眠いのは、疲れているせいだと思っていたのですが、もしかしたら違うのかも…。

 

 

最近いただいたお蕎麦。


f:id:pukupan:20170429093224j:image

 

ボリュームのあるカツ丼セットは、ずっと暴飲暴食が続いている私チョイス。

 

春になって薄着になってきたのに、このままじゃマズイ!(すでに服が広がってピッタリしています…)

 

最近身体が重くて、自分で自分の体重を支えているのがツライ\(^o^)/

 

 

げろちゃんは、(私から見ると)あっさりした食事。


f:id:pukupan:20170429093541j:image

 

すごく美味しかったそうです。

 

そう言われると、コチラのメニューも食べたくなってきます(オイ)。

 

 

別日の、バゲットのサンドイッチ。


f:id:pukupan:20170429093648j:image

 

左からツナ、タマゴ、ハム野菜、ポテト。


f:id:pukupan:20170429093751j:image

 

…カメラ寄ってみたけど、はみ出したレタスが中の具材を見せてくれてないですねΣ(゚Д゚)

 

コチラのサンドは、ポンパドウルさんのものです。

 

ポンパドウル ウイング高輪EAST店

食べログポンパドウル ウイング高輪EAST店

 

ポンパドウルさんのパンでは、愛国あんぱんというパンがあり(北海道の愛国産原料を使用)、こしあんとミルククリームの入ったバージョンが、この上なく美味しかったです🍞

 

ポンパドウルのパンを食べて、たまたま同じ名前のポンパドウルハーブティーを飲むのが至福のひととき✨

 

最近、げろちゃんと私が好きなハーブティーはコチラ。

 

エルダーフラワーレモンティー
f:id:pukupan:20170429095145j:image

 

ポンパドウルのレモンジンジャーはよく見かけるのですが、これはいろいろとお店を探した結果、カルディコーヒーファームにしか置いていなかったなぁ…(´・ω・`)

 

なので、カルディに通っております。

 

店内でコーヒーの試飲をさせてくれるサービスが良いですね☕

 

 

 

先日の玉子屋とヨーグルト

日々他愛もない事を書き綴っているブログですが、毎日意外と書くことはあるものです。

 

だいたいは時間がないために(夜23時には寝たいのです)、撮りためた画像をアップして終了…となってしまっていますけど、本当はもっとゆっくりと、いろいろな事を書きたかったりします。

 

でも今日も時間ないので、恒例のお弁当🍱


f:id:pukupan:20170427222022j:image

 

ハンバーグステーキ デミグラスソース
サーモンフライ小袋タルタルソース添え
ペンネと野菜のサラダ
しじみ筍
ひじき五目煮
千切キャベツ

 

…本当は、昨日のメニューが、クリームコロッケとか、ミートボールと野菜のトマト煮とか美味しそうだったんです。

 

そういう日に限って、家からお弁当作って持って行っちゃったりする…。

 

残念だ〜…(´・ω・`)

 

 

今日のヨーグルト。


f:id:pukupan:20170427222550j:image

 

明治

十勝まろやかヨーグルト

 

ネーミングに、十勝が入ってるものに、ハズレはない気がします。

 

酸味★★★★☆

甘み★★★☆☆

やわらかさ★★★★☆

 

たまにダマになっているような部分とかがあるカンジの、自然なヨーグルトでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

先日訪れた公園の、げろちゃんが撮った画像もご紹介。


f:id:pukupan:20170427223126j:image

 

↑同じお花。

 

↓雑草の花も可憐です。


f:id:pukupan:20170427223223j:image

 

この日髪の毛カットしてきたら、鏡を見た時、顔の輪郭がさらに丸くなってる事に気付いてショックだったなぁ…ふとったから。

 

画像見てたら、いま急に思い出してしまった…!

 

 

 

悲しい出来事がありました…

今日は心癒やされるお花の画像を貼ります。


f:id:pukupan:20170426224452j:image

 

先日訪れた公園で見つけました。


f:id:pukupan:20170426224522j:image

 

空がよく晴れています☀

 

 

いきなりステーキに行ってみた

初めて、いきなりステーキに行ってみました。

 

いきなりステーキ 川崎駅前店

食べログいきなりステーキ 川崎駅前店

 

ステーキが立食形式で提供されるお店なのですが、最近は椅子のある店舗もある様です。

 

私達が訪れたお店は、完全立食でした。

 

 

まず、お店の前に行列が出来ていた事に驚きましたΣ(゚Д゚)

 

なんかすこし前に、テレビで紹介されていた模様。

 

店員さんにテーブルまで案内され、その後カット場という、お肉のかたまりから食べる分だけを切り分けてくれる窓口で注文します。

 

お肉は、200gからの注文、同時に焼き加減も訊かれます。

 

熱々の鉄板の上で焼かれるお肉の脂が飛ぶので、紙エプロン?の紐を首の後ろでしばって待機。

 

わくわくです。

 

我々が選んだのはコチラ。


f:id:pukupan:20170424204627j:image

 

国産牛サーロインステーキ(1g 10円)

 

そしてライス(大)


f:id:pukupan:20170424204754j:image

 

ヒレステーキ(1g 9円)


f:id:pukupan:20170424205132j:image

 

基本付いてくるトッピングは、玉ねぎとコーンの様です。

 

追加料金をプラスすると、ブロッコリーやじゃがいも等も付ける事が出来ます。

 

あ〜…本当は店内の様子もちらっと撮影したのですが、何故か保存されていませんでした…(´・ω・`)

 

 

お味ですが、どちらもお肉がやわらかくて、とても美味しかったです!

 

個人的には、げろちゃんがいただいていたサーロインステーキの方が、お肉のお味が良くてオススメ!!

 

 

様々な種類のステーキソースが、各々のテーブル上に置かれているので、途中で味を変えて楽しむ事も出来ます。

 

さらには、鉄板の再加熱もして貰える様です。

 

 

ステーキには大満足でしたが、やっぱりゆっくりと座って食事をしたいかな…?

 

お高いので頻繁には行けないカンジです。

 

 

それにしても質の良いお肉を、立ち食いで出すとはスゴイですね。

 

座っていないので、 お客さんの回転がよく、並んでいても割りとすぐに入れます。

 

平日はどの位入るのかわかりませんが、なかなか売り上げが良さそうです。

 

 

先週の話とヨーグルト

先週、友人達とカフェをはしごしたのですが、私がいつも拝読しているブロガーさんが、同日に同じカフェを訪れていたらしい事を知ってビックリΣ(゚Д゚)!

 

亀チャリ(写真とイラストいっぱいで楽しいです☆)

 

私達がいた時間よりも早かった様です。

 

もしお会いしていたとしても、お顔がわからない訳なのですが、毎日ブログ見てますっていうファンのキモチをお伝えしたかとです…!

 

それにしても、ロードバイクという自転車は時速20〜30kmで走れるとはいえ、1日で東京・埼玉間を往復出来るものなのですね…!!

 

私はいまのところ、蒲田周辺〜二子玉川までですかね…向かい風だとキツイですし……それよりも、ただの折り畳み自転車とミニベロなのですけどね(; ・`ω・´)

 

 

今日のヨーグルト。


f:id:pukupan:20170423073358j:image

 

日本ルナ

バニラヨーグルト 瀬戸内レモン

 

 ヨーグルトとレモンって相性良さそうじゃないですか?

 

ところがですね、個人的な意見ですが、食べてみたら、爽やかなものどうしは合わないってカンジがしました。

 

なんかお互いの良さを上手くひき出せてないカンジ。

 

例えば、甘い焼き菓子とかにレモン、これはゼッタイに合います。

 

爽やかさは、甘いものにこそプラスされるべきだと思うんです。

 

甘い果物(いちご🍓、バナナ🍌等)にヨーグルト、合います。

 

キウイフルーツも意外と甘みがある果物なので、ヨーグルトに合います。

 

ハチミツはテッパン。

 

だけどレモン、君は…。

 

レモン様

厳正なる選考の結果、誠に残念でございますが、今回の採用はお見送りさせていただく結果となりましたことを、お伝えさせていただきます。
ご志望に添うことができませんでしたが、何卒ご理解の程よろしく願いたします。
末筆ではありますが、レモン様のより一層のご活躍をお祈りいたします 。

 

他に君を必要としているスイーツはたくさんいるから。

 

スイーツだけじゃなく、唐揚げにだって必要とされているのだから…。

 

 

酸味★★★★☆

甘み★★☆☆☆

やわらかさ★★★☆☆

 

もしかしたら爽やか大好きな方には、好みのお味かも知れないです。