ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

真生版が観たいです🎥

安西先生……!!真生版ゲゲゲの謎が観たいです………」

今月4日から再び上映されているゲ謎の映画は、327カットの作画リテイクや、それに合わせ音の再ダビングがなされた、R15+版。

より大人向けなホラーにブラッシュアップされた作品となっているのです📽️

前回のPG-12版よりも、より本来作りたかったカタチで劇場公開されているのだとか🎞️

特に流血の色が鮮明になっていたり、血の量が増えたりしている模様🩸

 

再び入村したい……そんな思いを抱えながら、駅近でクリームソーダを喫してきました🍒
f:id:pukupan:20241014145711j:image

そういえば夏に北海道へ帰った時、おかあさんがわたしのためにメロンソーダとアイスクリームを用意してくれていて、いつもとても優しい…!!と思いました😊その時お腹がいっぱいでクリームソーダをいただけなかったの申し訳なかったです🥹

店内の様子🪑
f:id:pukupan:20241014145829j:image

いただいたのはコチラ🍽️

セットのスープとサラダ🥗
f:id:pukupan:20241014145910j:image

エビグラタン🦐
f:id:pukupan:20241014145948j:image

げろちゃんのサラダ🍅
f:id:pukupan:20241014150027j:image

牡蠣のドリア🦪
f:id:pukupan:20241014150104j:image

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

r.gnavi.co.jp

 

帰りにカフェインを欲してアイスラテを購入☕
f:id:pukupan:20241014150236j:image

まだまだ昼間は暑いので、冷たい飲み物が必要です🧊

次に読む本📖

春季限定いちごタルト事件』🍓 米澤穂信 (創元推理文庫)

前回同様、今回の作者の方の作品も初めて読みます。どうやら『氷菓』の作者さんの様です🍧

こちらは“小市民シリーズ”として出ている第一弾な模様📚️

TVアニメ化されている様ですが、自分はそちらも観ていません📺️

以下、裏表紙の紹介文📝

 小鳩(こばと)君と小佐内(おさない)さんは、恋愛関係にも依存関係にもないが互恵関係にある高校一年生。

 きょうも二人は手に手を取って清く慎ましい小市民を目指す。

 それなのに、二人の前には頻繁に謎が現れる。

 名探偵面などして目立ちたくないのに、なぜか謎を解く必要に迫られてしまう小鳩君は、果たしてあの小市民の星を掴み取ることが出来るのか?🌟

 

……なんだ、小市民の星って?⭐️