ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

レモネード🍋

カフェ・ド・クリエのスパークリングレモネードとアイスロイヤルミルクティー🧊
f:id:pukupan:20230904202236j:image

レモネードを家で作って飲みたいってげろちゃんが言い、炭酸水とガムシロップ、ポッカレモン(大さじ2使用)、国産レモンを買って帰りました🍋

家で作ってもとても美味しかったです🥤

 

ちなみにレモネードが日本に伝来したのは、黒船でペリーが来航した時。江戸幕府の役人にふるまわれたのが最初です📝

 

鬼滅の刃、我妻善逸のお誕生日(9月3日)に食べた、ブーケのクラフトプリン🍮
f:id:pukupan:20230904202543j:image

左 ベリーベリーベリー

右 クラシック

ブーケのプリンは基本なめらかプリンなのですが、クラシックは固めで私のすきなプリンでした🥄

 

駅のコンビニNewDaysで購入した、五条先生(呪術廻戦)も好きな喜久福🍵

f:id:pukupan:20230904203034j:image

うめぇや!

冷凍で販売されており、1時間程室温に置いてからいただきます😋

余談ですが、この前日に同じくNewDaysで仙台銘菓萩の月も買ってる…(大好物)🤤

NewDaysに貢いでおるよ……👛

 

今日のサラメシはお弁当持っていきました🍱🥢
f:id:pukupan:20230904203323j:image

昨日の残りの生姜焼きよりも圧倒的たまご焼きの存在感…🍳

ごはんに大人のふりかけ(鮭)、かけすぎました🍚

鮭味のはアレルゲンの胡麻が入っていないんだ🐟