ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

雨の中のダム

この日は最低気温0度、最高気温8℃でした寒いですね🌨

 

札内川(さつないがわ)ダムへ連れていってもらいました🚙


f:id:pukupan:20211116210342j:image

 

ダムを見学出来る場所はいくつかある様なのですが、紅葉の時期を過ぎたからか道が閉鎖されており、通行止めになっているところがちらほらとありました。

 

あと、山を進むにつれ雨が強くなってきましたよ。

 

ダムの上から川を臨む景色。


f:id:pukupan:20211116205934j:image

 

川と山々🏔


f:id:pukupan:20211116210127j:image

 

ダム湖


f:id:pukupan:20211116210409j:image

 

なんか駐車場に降りた途端

「熊が目撃されました。ご注意ください」

的な放送がかかっているのが、怖すぎますがね🐻

 

施設の中にあるダムの模型↓


f:id:pukupan:20211116210949j:image

 

いただいたダムカード


f:id:pukupan:20211116211130j:image

 

他のダムカードも集めたいものです✨

 

 

おまけ📷


f:id:pukupan:20211116211548j:image

 

畑の上に普通に白鳥の群れがいたのですが🦢

 

すごくない!?

 

スワンですよ!🦢🦢

 

埼玉県民の自分は一瞬、白鷺かと思ったよ🤣