ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

侵入経路を断つ!

今朝のホイホイハウスは、ビニル袋に密閉して捨てました…!


今後のGの襲撃に備え、今日はホームセンターへ…。

どうやらGはエアコンの取り付け穴(外側)をふさぐパテの隙間か、ドレンホース(排水)から侵入してくるらしい。

まず、パテの様子を確認。

和室側は手が届く高さだったので、自分の手で隙間のない様にピッタリと塞ぎ直しました!

居間側は、高い場所だったので、とりあえず見送り。


次に、ホームセンターで買ってきたドレンホースの虫除けキャップ(2個入り350円)を取り付け。

だいたい室外機の側に、ドレンホースの出口があるので、誰でも穴をふさぐ事が出来ます。

ただ、自己流でスポンジとか?を入れると間違って詰まってしまう事もあるかも知れないので、やはり市販品が良いように思います(;´Д`A

コレで今後、再び室内でGに出くわさないか様子を見てみます。

…次も何かあってしまったら、また随時、闘いの行方と対処法をUPしていきたいと思います…‼