ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

キイロの花

特別名勝 特別史跡

東京都立 浜離宮恩賜庭園

へ、行ってきたよ。





JR新橋駅から、徒歩13分。

もっと近いのは、ゆりかもめ汐留駅みたいだけど。

入園料300円。

春の花が咲いていました( ´ ▽ ` )







30万本の、菜の花畑が広がっていたよ!

秋には一面のキバナコスモスが咲くんだって。


浜離宮恩賜庭園は、徳川将軍家の庭園で、海水を引き入れた潮入の池があります。



水上バス発着場近くの、東京湾に面した場所は、眺めが良いよ!


桜は散り始めてしまってました〜。

それでも、遅咲きの桜を見つけて撮ってきたよ〜。







なんか気になった、巨大なアロエ的な植物。



他にも、出入口付近にある300年の松など、見どころがたくさんあるので、新橋に出かけた際には是非立ち寄ってみてね☆

周りを高層ビル群に囲まれているので、まさに都会のオアシス的な場所でした。