ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

例のギョウザ

過去に、Pも食べてましたよ~怖いですね…。

今週のR25インタビューはデーモン小暮閣下でした。
昔は、聖飢魔Ⅱの音楽も嗜んでいたものです。
メンバーのソロCD(大教典)までも持っています。
因みにシングルは『小教典』といふ。
懐かしい…。

そんな聖飢魔Ⅱを彷彿とさせる最近人気の漫画、
デトロイト・メタル・シティ』 若杉公徳 (白泉社
を②巻まで読みました。
③巻がどこにも売っていないよ~。

オビで羽海野チカ先生も絶賛されておりますこの
漫画、内容はオシャレな音楽を目指す目立たない
カンジの主人公が、なぜかデスメタル界のカリスマ
として才能を発揮しまくり(本人の意思とは関係なく)
最凶バンドへと伝説を築き上げていく…という、一見
シンデレラ的サクセスストーリー?
なのですが、本人が一番ソレを望んでいないために、
かなりギャグなのです。
ボーカルの主人公が苦悩する度に笑えてしまいます。

実写映画化が松山ケンイチさん起用で決定している
みたいなので、是非映画も観に行ってみたいと思って
います。


私信:おじょ~、あぶらとりがみ使っているよ~☆