ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

しゃぶしゃぶ

今日のお夕飯はしゃぶしゃぶにしたPです☆
豚肉は美味しいね!


昼間はお買い物に行きました。

セールで安くなった冬物のコートをゲットした
かったのですが、コレだというものがなく、良い
と思うものは値下げしているのに4万とか、あり
えません…。
無理して買うのも何なので、また気に入った物
に出会うまで待ちます。(…来年?)


おでこのシワの話。

シワの原因に、頭のコリが関係しているらしい
のです。
頭のコリは、不眠やイライラなどの体調不良、
ひどくなると顔の皮膚にも影響を及ぼして、お
でこのシワやくすみの原因となってしまうそう
です。

改善するには、マッサージがいいとか。
血流やリンパの流れがよくなり体の不調やスト
レス改善、美容にも効果的だそう。

お風呂でできるヘッドマッサージ

頭皮をもみほぐす
髪の中に手を入れ、耳の上部に置いた親指を
軸にして他の指で頭皮をもむ。
円を描くようにゆっくりと動かし1ヵ所につき3~
5秒続ける。

頭全体をタッピング
指の腹を使ってトントンと頭全体を刺激する。
頭皮の血行を良くするように、指には力を入れず
軽いタッチでリズミカルに。

髪を軽くひっぱる
髪の中に指を入れ、髪をやさしく後ろにひっぱる。
親指のつけ根を頭皮にあて、髪の根元を絞るよう
なイメージ。
1ヵ所につき2~3回が目安。


マッサージはシャンプー後、リンスやトリートメント
をなじませる時に行うのがベスト。
L25より~。
(今年から変わった表紙デザイン、微妙…)

リンスやトリートメントで、あまり地肌をこすりすぎな
いようにね。