ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

アニトリ 第82話

秋山に集合!テリー・ユン・キッス・クイン!

今日は紅葉する秋山で梨狩りデートなトリコマ☆





後からテリー&ユンも合流!



何気にテリーとユンが仲良しなのがイイ♪( ´▽`)


トコトコ逃げるキノコを捕まえようとする小松。



紅葉のモンスターに捕まる小松。



そして手形を付けられる小松。



トリコさん、テリーと呆れ顔してないで、ちゃんとコンビを守ってあげてください!

でも知ってる…。

他の四天王が出る回って、他メンバーの見せ場をつくる為に、トリコさんが必ず役立たずになるんだ…(笑)


今度は柿の蜂が出現して小松ピンチ!



ポイズン!



髪が長くなったココさん登場!!



ココさんの、つくしー登場に嫉妬のサニーさん。



皆、この山の梨『スプナッシュ』を目当てに来ていた…!



そして、サニーさんの提案で、各コンビどうしで梨狩り勝負!となる。


トリコさん達とはぐれない様にしなきゃ、と言ってる側から小松がイガグリに入ったオニギリを拾いだす。



その間に、どんどん先に進んでしまうトリコ&テリー。

見失いそうになっている事にユンが気づいて「ユンユン」騒ぐのがカワイかった!(・◇・)

そこら中に、マーキングしまくるテリー。



この森は植物が動きまくるので、帰り道がわからなくなってしまうおそれがあった…!

でもコレでニオイを辿って帰れば大丈夫☆

トリコ 「ナイスションベン」

木々がテリーのマーキングに騒いでいたので、なんとかトリコ達に追いつく事が出来た小松。

トリコさんは小松を放置しすぎです(´Д` )

そんななので、マトンボタンがあらわれ、小松が攫われてしまう。






…画像ないですが(ごめんなさい)、マトンボタンのもふもふした毛の中に小松が取り込まれて連れ去られ、『もののけ姫!?』と思ったのはPだけじゃない筈だ……(笑)



テリーに跨がって小松を追いかけていくトリコ。

山頂付近で、追いついた四天王(−1)。

そこに小松もいた。

もふもふした毛でわからないが、実はマトンボタンは痩せており、小松のオニギリを子どもに食べさせたかった模様。



山は強い猛獣だらけなので、マトンボタンは食べ物にありつけなかったのです。

近くに梨の香りを感じたトリコは、マトンボタンの為に梨をとってくる。






そして、皆でスプナッシュ実食!!!



中は炭酸シュワシュワでスプラッシュ!!!!



に、虹がデター!!!!!







…サニーさんの食事シーンなくてごめんなさいヽ(;▽;)ノ

画像失敗したとですm(_ _)m


この流れで、昔失敗したオヤジの食材をゲットしに行こうとなって、庭時代の回想↓



ちっちゃい四天王に萌え〜!( ´ ▽ ` )


次回からまた原作通りに話が進んで、竹ちゃんが登場する模様です。

楽しみ〜!


今日の格言↓







ボブココさんでした〜☆