ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ほちゃはちゃ

Q. 『ほちゃはちゃ』ってなんぞ?

A. たぶん、『はちゃめちゃ』と同義語。言いにくい。


今日の一冊。

グルメ学園 トリコ②』 水元あきつぐ



最強ジャンプで連載してる、トリコの学園ギャグ漫画です。

1巻を読んだ時は、絵がポリゴンみたいだな〜なんて思ってたんだけど、見慣れてきたのと、作者の絵が上手くなってきたのとで、読みやすくなってました!

作者は、本来ならしまぶーより画力あるのに、限りなくしまぶーの絵に近付けてくれていて、超好感持てます(笑)

アニメよりも漫画原作を忠実にパロっているので、原作ファンには面白い☆


設定。

料理人になる夢を持って、グルメ中学校にやってきた小松が、たぶん主人公。

トリコさんはグルメ番長。

ココさんは学級委員。

サニーさんはいつも通り(笑)


何故か原作通りに小松がトリコさん、トリコさん言ってて、トリコに心酔しているカンジ。

その割に、めっちゃ振り回されている。

でもめげない唯一のツッコミ役。


授業はほとんどが給食の時間で、他はまあ、ほちゃはちゃ(笑)


あと、トリコさんの必殺技に、なんか新しいのがある。

トリコ 「揺れる思春期の乳首が痛くなるパァァァンチ!!」

(……中学生だからネ☆)

ちゃんとフツウに釘パンチとかもあるヨ。

そんなカンジです(^з^)-☆