ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ソラマチダイニング

フレンチの『ブラッスリーオザミ』に入りました。

有楽町にもお店がある様です。

30階、真横にスカイツリーが見えます。



平日限定のランチいただきます(^人^)



…パン食べかけですけど(;´Д`A

P母はお魚、私はハンバーグ。

付け合わせに、サフランバターライスか、ポテトフライを選べたと思います。




デザート。

奥がスモモのタルト、手前はプリン・マドレーヌ付き。



食後にはコーヒーをいただきました。

大変美味しゅうこざいました( ´ ▽ ` )


その後、ソラマチをぶらぶらしてから両国へ移動。

江戸東京博物館へ行ってきました!



日本橋のところで黄色の帽子を被った、小学生軍団と出会いました。

小学生は歴史に興味がない様であっという間に居なくなりましたけど(^◇^;)



この建物の前で、北見翼さんという方が奇術?マジックショーを開催されていました。


江戸の街並みの模型。




その後、サラリーマンの帰宅ラッシュがくる前に帰路につきましたε-(´∀`; )



今日のカエル。



からだに土や砂粒をつけています(笑)

田んぼに水が入ったので、もう夜はカエルの大合唱です♪( ´▽`)