ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

むかしばなし

今日は早速、コンロの部品を買ってきたんだけど、まだ取り付けていませぬ。

どうせ冷蔵庫の中は、ほとんど空っぽで、ろくに食材が入っていないので、すぐにはお料理できないし。

卵も野菜も、お肉もお魚も、何もないwww

主に、調味料と飲み物くらい。


かわりに今日はフローリング床の除菌と拭き掃除をしてましたwww

家中掃除しまくっているので、すぐに洗剤がなくなる…。


ずっと外食や、レンジですぐ出来る食品なんかを食べて生きてたんですけど、一人暮らしの、お料理出来ない学生さんとかは本当辛いんだな…とか、ちょっと思いました。

味付けが濃いものが多くて、たまにはうす味で優しい家庭的なごはんが食べたくなります。

でもコンビニとレンジがあれば、とりあえず食事がなんとかなっちゃう世の中ってスゴイね!

昔、Pが小学3年生位の頃はまだ一般家庭にオーブンレンジが普及してなかった…と思う。

少なくとも、我が家は貧乏だったので、あったとしてもオーブントースターだったと思う。

その当時、友達のHさんの家に遊びに行ったら、彼女の家にはオーブンレンジがありました。

でもHさん曰く…

Hさん 「このオーブンレンジはまだ完全には家の物じゃないんだ」

P 「どうして?」

Hさん 「まだローン払い終わってないからね」

いまやレンジは1万円↑くらいですけど、昔はローンで買うものだったとですよ!

しかし、なんか小学3年生とは思えない、可愛らしさのカケラもないこの会話www

ちなみにHさんのお家にあがるとき、

P 「お邪魔します」

Hさん 「邪魔をするなら帰って〜(冗談で)」

…人生で経験した、忘れられない『思わず固まった瞬間』のいくつかに入っています。