ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アッテネーター

館シリーズ第三作目、購入しました📕


f:id:pukupan:20230125214214j:image

 

迷路館の殺人 綾辻行人

 

迷路っていう位なので、見取り図がヤバい…🤣

そしていつもの中村青司の建築なので更に隠し部屋があるだろう事が予想されます…!

水車館より面白そうです、わくわくっ。

 

 

昨日の強い風の影響で、TVの映りが悪くなりました📺

げろちゃんがエレベーターで乗り合わせた他の住人の方に様子を訊いたら、そちらのお宅は何ともないのですと。

設定を見ていたらアッテネーターという機能があったので、オンにしてみたら無事元に戻りました。

 

なんか電波が弱い時はブースターで増幅し、その逆の場合アッテネーター(減衰器)でデータの質を保ったままアンテナから送られる信号を弱め扱いやすくするのだとか。

 

えっ我が家の場合はおそらくアンテナが強風でやられて電波が弱くなっていた筈だと思ったのですが、何故だかアッテネーターでなおるという謎が残ったものの、問題なく観れる様になったので、ヨシ!