ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

デカいプリン🍮

マーロウのプリン容器が耐熱ガラスだったので、プリンつくったよ🍮


f:id:pukupan:20230124203541j:image

 

中身がちょっと片寄っているのは、湯煎した鍋底に出っ張りがあって水平に置けなかったから😂

 

カラメルソースは小袋入の物を別に持っていたためあえて作っていません。

下は粗熱をとっている時の画像↓


f:id:pukupan:20230124203835j:image

 

左側は耐熱ガラスの計量カップです。

 

卵と牛乳と砂糖だけで簡単だと思い、軽率につくり始めてしまったものの結構めんどいな…となりました😅

 

あらためて思うに使用する砂糖の量が多すぎて恐ろしくなったわ…😱

 

けど食べたらあっという間に完食してしまい、プリンは飲み物だなってなりました😋

つくるの時間かかったのにすぐなくなる…。

 

見たレシピはコチラ👇

カスタードプリン 

 

 

おまけ📷

ワンちゃん達が見つめるカフェごはん🐶


f:id:pukupan:20230124205044j:image

 

圧がすごい🤣

 

前から気になっていたカフェに母がお友達と行ってきたので画像をもらいました🍴


f:id:pukupan:20230124205338j:image

 

食事も美味しそうです。

 

r.gnavi.co.jp