ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

昭和の風景

大宮ソニックシティ


f:id:pukupan:20230118202231j:image

 

今日は大宮ぶらりな記事です。

 

駅の中の鉄道グッズ屋さん🚃


f:id:pukupan:20230118202331j:image

 

イカのペンギンいますね🐧


f:id:pukupan:20230118202343j:image

 

割りとガチめな商品も見えました👀


f:id:pukupan:20230118202527j:image

 

駅から離れると昔ながらな大宮の風景。


f:id:pukupan:20230118202613j:image

 

途中にめずらしいお餅専門店等も見つけました🍡

 

銭湯がありましたよ♨


f:id:pukupan:20230118202807j:image

 

さいたま市民ですけど、駅チカに銭湯あったの知らなかったです!

 

銭湯がたくさんある大田区を思い出します。

 

アパートのお風呂が壊れた時、銭湯にお世話になったなぁ。

 

広々とした浴槽で温まって、知らないおばあさま達から親しげに話しかけられ、初対面なのに年齢関係なく仲良くなれる場所、銭湯ってそんな人情味のあるところですね。

 

あと冷えたコーヒー牛乳🥛