ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

館シリーズ

■文庫本2冊目購入した📗


f:id:pukupan:20230117204215j:image

 

水車館の殺人 綾辻行人

 

まだこれから読み進めていくのですが、前回の十角館の殺人があまりにも衝撃的だったので、コチラはあまり期待しないで読むよっ📖

 

でもちょっとはじめの数ページ読んだら、もう死人が出とる!はや!

 

そして館の主人がね、なにやら車椅子で白い仮面を付けている男でね、もうミステリアスですがね!

はっや…!!

 

 

■先日の昼ごはん🍚


f:id:pukupan:20230117205949j:image

 

北海道のお家からいただいた長芋で、バター醤油ステーキ🧈

もうちょっと厚めに切ったほうが良かった🥢

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

 

■アニメオートマタ2話感想📺

 

楽しみにしてたのに…!

素人が言わせてもらうと、なんか脚本?演出?なにかが良くないカンジ。

テンポが悪くて、ゲームでのストーリーの良さが全然伝わってこないのですが🎮

 

人類の敵であるエイリアン側の兵器機械生命体が、独自で学習をし進化を遂げている過程を描きたかったぽいのですが、説明的すぎてもっとすっ飛ばせるはずと思いました。

 

あとまだ2話目なので、もうちょっと主人公である2Bさんと9S君サイドのお話を進めるべきなんでないかい?

(意訳:まだ序盤なので2人をもっと見せて欲しい!!)

 

機械生命体の話はぶっちゃけ砂漠を通り越して、廃墟遊園地位まで放っておいて良いと思う、それでも充分わかるから😂

 

(ここから追記しにきた)

OP曲、Aimer(エメ)さんなの嬉しいです、鬼滅の刃の主題歌といい、いろいろありがとうございます🎤