ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

花園たまや

一昨日&昨日の記事の続きです📝

 

深谷テラス ヤサイな仲間たちファームから徒歩13分ほどいったところにある、養鶏場直営?たまご屋さんへ行ってみました👟

 

花園たまや


f:id:pukupan:20230110162718j:image

 

お店外観🏡可愛らしい店舗です。

 

左側の大きな木にはタマゴのオーナメントが飾り付けられていました🥚

 

店内の様子🌳


f:id:pukupan:20230110163207j:image

 

新鮮なたまごはもちろん、お野菜やたまごを使ったお菓子も販売されています。

 

アウトレットでは何も購入しませんでしたが、コチラではめちゃくちゃお菓子買いました🤣

 

エクレアラスク(くるみ)、花たまバウムクーヘン、どら焼き、たまごボーロ🐣


f:id:pukupan:20230110163405j:image

 

そして花たまプリン🍮


f:id:pukupan:20230110163704j:image

 

パステルさんみたいな、なめらかなプリンです😋

 

美味しかったです、ごちそうさまでした☕

 

 

また、今回訪れていないのですが花園たまやさんとは別方向に深谷花鳥カフェという、フクロウや小鳥と戯れる事の出来るカフェがあるのを確認していますので、お時間ある方は立ち寄られるのも良いかも知れません🦉🐦

 

 

関係ないのですが、今朝寝ている状態から身体を起こした時に、数分間だけ視界がテレビの砂嵐越しに見えている様な状態になって、調べてみたらそのまんま『視界砂嵐症候群』というのが検索で出てきました…。

 

例えるなら静止画を見ているのに画素が勝手に蠢いて見えている様な…あと飛蚊症みたいなゴミもチラついて見えたような👀

 

原因わからずです。今はなんともないです。

 

毎日ストレス無く、ごゆるりとダラダラ過ごしているのに、何故…😭

 

無職になって1ヶ月程は絶対に何もしたくないので、今後も徹底的に自分を甘やかして生きていきます。

 

でも、不真面目だと思っていた自分でも果たしてこのままで良いのだろうかという、甘えきった生活を許さない自分が時々出てきてままなりません。

 

人間なかなか完全に惰性的には生きられないものなのかな…無意識にも社会に溶け込むように刷り込まれている様に感じました。

 

だってソファでのんびりゴロゴロしていると、必要のない罪悪感を毎日感じるもの。

 

その度に、必要最低限の家事はやっているから良いのだと何故か自分に言い聞かせていたりするし。

 

何か理由が無いと生きてちゃ駄目なものなんですかね、いや違うだろう。

 

ので、今は無意味に生きてやりたいです!