ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

また救急車に乗りました


f:id:pukupan:20221209125502j:image

 

とりあえず関係ない平和な画像を貼りました☕

 

駅に期間限定で出店しているドーナツ屋さんです🍩

 

最近は食生活を見直して自炊が増えました。

 

 

また体調が悪くなった話🏥

 

朝、自宅でめまいがして、それによる吐き気でトイレでずっと吐いていました😰

 

ですが前日の昼から既に体調が悪かったので、何も食べてなくて胃が空っぽだったのです。

 

何も吐けないのに嘔吐感が絶えず襲ってくるので地獄でした😖

 

薬を飲んでも水が胃に入るとすぐに吐いてしまいます。

 

そして動けないので、げろちゃんが救急車を呼んでくれて病院に連れていってもらいました🚑

 

まさかの入院も視野に入れて服を一式と靴を持ってきてくれたの本当に有り難い事この上ないです🧥

 

なにしろ自分、運び出された時は上シャツ下パジャマで靴下も履いていなかったのです。

 

先々月も別の病院で脳のMRIを撮ってもらっているのですが、念の為にとCTスキャンをしてくださいました…特に異常無しでした😂

 

耳鼻科でも診ていただき、原因わからずでしたので、近々別の耳鼻科へセカンド・オピニオンに行こうと思います👂

 

 

点滴にプリンペラン(吐き気を抑える薬)を投入していただいて何とか回復しました。

 

自宅でプリンペランの相当品ナウゼリンを服用していたのですがすぐに吐いてしまってどうにもならなかったので本当に助かりました。

 

家から遠い病院だったので(4つ位受け入れ断られました)弟が車で迎えにきてくれました、お忙しいところすみません🚙

 

丸1日以上食べていませんでしたが、夜にヨーグルトを食べられるまで回復しました。

 

他にも家に非常食のおかゆや梅干しが常備してあったので(こんな事もあろうかと自分で用意してました)、コンビニすぐとはいえ、日頃の備えって大事だなとしみじみ思いました。

 

絶食後は回復しても唇の皮が乾きまくってカッサカサになりましたが、マスクするから問題なし😷

 

 

それにしても原因がわからなくて怖いものです、直前に婦人科の血液検査で血を抜いたからかな?謎。

 

来週は歯医者さんにも行ってきます、今月は医療費と薬代がヤバいです💉💊