ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

むぎとオリーブ🌾

オシャレなラーメン屋さんへ行きました🥢


f:id:pukupan:20220918171012j:image

 

店名はイタリアンっぽい名前ですけど、ラーメンのお店です🍜

 

店内の様子🪑


f:id:pukupan:20220918171121j:image

 

カフェっぽく見えなくもないですけど、ラーメンのお店です🍜🍜

 

いただいたのはコチラ↓


f:id:pukupan:20220918171217j:image

 

ハマグリのラーメン(塩味)

 

デカい支那竹がはいっているのですが、食べやすいように繊維がほぐされていて、これまで食べたシナチクの中でいちばん美味しかったです😋

 

スープも蛤の出汁が味わえて、チャーシューはやわらかく、すこしそえられている柚子はさわやかな味わいを足してくれていました。

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

r.gnavi.co.jp

 

台風が近づいていますけど、さいたま新都心はいろいろな場所でJAZZの生演奏が開催されておりました。

 

駅からずっと屋根が続いているので、傘をあまりささずに済みましたよ。

 

コクーンシティは来月、飴のお店パパブブレと、JUMP SHOPがオープン予定です😃

 

特にジャンプショップ楽しみ😄✨

 

 

昨日の夜は小松菜を食べて鉄分補給したのですが、今日コクーンの中の北海道アンテナショップでかぼちゃの種が売っていたので購入👛

 

パンプキンシードにも鉄分が豊富に含まれているらしいので🎃


f:id:pukupan:20220918173212j:image

 

レバーは食べられないので、他のものからすこしずつ鉄を摂りたいです。

 

マスチゲンも継続中…。

 

マスチゲンは前後にコーヒーや紅茶を飲むと吸収しづらくなるので注意が必要なのと、うんち💩が黒っぽくなるよ😂