ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

レストラン扇屋

引っ越してきてもう1年も経ちますが、まだまだ行ったことのないお店があって埼玉のポテンシャルの高さはレベチだと言いたい。です。

 

今回訪れたのはコチラ。

 

レストラン扇屋


f:id:pukupan:20220820172320j:image

 

ご家族で経営されている昔ながらの定食屋さんのようなお店です。

 

レストランですがラーメンもあります🍜

 

店内の様子🪑


f:id:pukupan:20220820172521j:image

 

お店の方は日ハムファンの様で、窓際には野球ボールがたくさん並んでいました⚾

 

その中に我妻善逸の和傘を発見☂


f:id:pukupan:20220820172810j:image

 

嬉しくなる鬼滅の刃ファン😃

 

いただいたのはコチラ🍴


f:id:pukupan:20220820173030j:image

 

ポークステーキセット🥩(食べかけ)

 

セットにはサラダが付いてきます🥗

 

かつ丼🍚


f:id:pukupan:20220820173218j:image

 

お味噌汁が美味しいです😋

 

セットに付いてくるアイスクリーム🍨


f:id:pukupan:20220820173522j:image

 

デザート付きなのが良いです、ごちそうさまでした🥄

 

r.gnavi.co.jp

 

近くに図書館があるので行ってみたよ📖


f:id:pukupan:20220820173905j:image

 

思っていたよりも利用者が多いと感じました📚


f:id:pukupan:20220820174018j:image

 

スマホから青空文庫で読めてしまう時代なのでご年配の方が多かったです、若い人はきっと桶川マインの図書館(デカい)に行くんでしょうね。

 

 

今日のおまけ画像📷


f:id:pukupan:20220820174708j:image

 

窓を開けたらコガネムシがいました。

 

動かなかったのですが、げろちゃんがお水をあげたら夜見た時にはいなくなっていたので無事に移動出来た模様。