ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

GW後半のおでけけ!

バスに乗って川越に行ってみる事にしたよ🚌


f:id:pukupan:20220508105152j:image

 

車内は我々の他に乗客2〜3名のみで、ほぼ貸し切り状態…。

 

荒川を越えて川越へ。


f:id:pukupan:20220508105233j:image

 

埼玉県は海こそ無いですが、県土に占める河川の面積割合が3.9%で日本一です。

 

川の国、埼玉県。

 

バスの車窓から見えた川越氷川神社、手前にキッチンカーがあります🚚


f:id:pukupan:20220508105351j:image

 

風車がたくさん!


f:id:pukupan:20220508185059j:image

 

市役所前あたりでバスを下車、ここから歩きます👟


f:id:pukupan:20220508185324j:image

 

もう既に観光客の行列が出来ていました…😂

 

近いので普通の土日に来るべきだったかも…。

 

豆腐屋さん↓


f:id:pukupan:20220508185413j:image

 

昔ながらの町並みがたくさんあるので、見ていて飽きません👀

 

蔵が並ぶ通り📷


f:id:pukupan:20220508185859j:image

 

真ん中に人が入ってしまった…😂😂

 

景観のため電線は地下に埋め込まれていたかと思います。

 

菓子屋横丁へ🍘


f:id:pukupan:20220508190336j:image

 

ずらっと並んだお面のお店🦊

 

長くなりそうなのでいったん切ります。

 

続くっ!